京都アースホームのブログ(家を建てる前に知るべき事)

新築住宅購入する方が後悔しないお話(目標:週一更新)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンホームショー

少し空きましたが更新です。 先週の11月15日~17日は東京ビッグサイトで国内最大とも言われる建材展「ジャパンホームショー」が行われました。 弊社の吹付断熱会社「ヒールアース」も材料メーカーと共に出展。 たくさんのお客様にご訪問致しました。 とはい…

明日からジャパンホームショーです。

明日から東京の国際展示場で3日間行われます「ジャパンホームショー」に出店の為 東京へ行きます。 今回は吹付断熱材「アイシネン」を施工している母体の会社「ヒールアース」の仕事です。 たくさんの工務店さんが来場されたくさんの建材会社の展示物を見に…

昨日は家づくり勉強会。

昨日は弊社「第11回後悔しないための賢い家づくり勉強会」に多数の方にお越しいただきました。 住宅を購入する前に大変勉強になったとお喜びいただけて、性能の大切さや住宅購入の時期の決め方、まず予算を決めないといけないということなど・・・ 長時間に…

住宅の予算

こんにちは。 アースホームの田中です。 皆さんは住宅を購入される時に何から進めていかれるでしょうか? 土地から探す方、まず工務店や住宅展示場に行かれる方、いろいろだと思います。 当然何から手を付けてよいかわからないのでまずは思いつく行動をされ…