京都アースホームのブログ(家を建てる前に知るべき事)

新築住宅購入する方が後悔しないお話(目標:週一更新)

第10回「賢い家づくり勉強会」

昨日、日曜日は「ホテルビナリオ嵯峨嵐山」で家づくり勉強会を行いました。

ご来場いただいた方々には、いつも喜んでいただけるこの催しは昨年から開催しまして早10回目を迎えました。

他の工務店ハウスメーカーの勉強会とは全く内容が違うこの会は大変喜ばれています。

 

基本的には勉強会から集客につなげようと言うのはみなさん分かってらっしゃるかと思いますが私どもの勉強会は少し違います。

自社のブランド説明は、ほんの少しあるかないかでほとんどがどうすれば後悔しない家づくりができるだろうか、どんな工務店に建ててもらえば良いか、という内容です。

来られる方の中には「きっと他所の工務店の人かなぁ」とかプロの方もいらっしゃるようですね。

でもそれだけ注目していただけるのはありがたいことです。

また、そうした家づくりを他社でも「提案しよう」と思っていただけたら一組でもこれからの住宅購入で後悔されない方が増えるという意味では良いことですね。

私どもの住宅部門は5名と大きくないので頑張って建てさせていただいても年間15棟。逆に言うとあまりたくさんのお客様にご契約の意志表示をいただいてもシッカリ対応させて頂くのには上限があるのです。

なのでこの勉強会では自社アピールは自然と少なくなってしまいます。

住宅づくりは大変です。いっぱい勉強して良い家を適正価格で皆さんが建てられるような補助としてこれからもこの勉強会を続けていきたいと思います。

次回は11月12日を予定しています。場所は同じく「ホテルビナリオ嵯峨嵐山」JR嵯峨嵐山駅徒歩1分と交通の便も良い場所です。

住宅をお考えの方、「今すぐ」でなくとも将来戸建て住宅購入をお考えの方は是非一度お越しください。聞いておいたら得をする、知らないと損をする、そんな勉強会です。

日程の合わない方には当社でも随時行わせていただいてますのでお気軽にお問合せ下さい。

勉強会は無料です。またその後の工務店さんが決まるまでは相談も無料です。

 

が、工務店がお決まりの方は1度だけ2時間までの「これで良いのか?」相談を行っています。

こちらも好評です。なかなか契約してからの困りごとって相談できるところってないですから。お早めに。

 

お問い合せ | R+house(アールプラスハウス)京都右京・亀岡店

 

R+house(アールプラスハウス) 京都右京・亀岡店|亀岡、京都北西の注文住宅なら株式会社アースホーム

f:id:r-plus-house-kyoto:20170911145226j:plain

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村