京都アースホームのブログ(家を建てる前に知るべき事)

新築住宅購入する方が後悔しないお話

家を買う前に勉強しませんか?

工務店を始めてから不思議に思うことがあります。
住宅の建設費は数千万円のお金がかかります。
なのに結構簡単に施工会社(工務店ハウスメーカー)を決めてしまいます。
電気製品や車を買うときにだってメーカーや小売店の選定は、かなりしますよね?
デザイン、性能、使いやすさや価格など。
車や電化製品はメーカーが住宅ほど多くなく限られているので販売店での価格交渉程度かもしれません。
しかし、住宅は違います。ハウスメーカーなのか地場の工務店なのか、建売住宅なのか注文住宅なのか。またその会社の仕様もたくさんあったり・・・
安さにつられてツイツイそこで契約したばっかりにオプション多数で値段が跳ね上がったり、オプション諦めて残念な仕様になってしまったり・・・
よくある話ですね。
 
だから家を買うときには、それ以上に悩んで良いはずなのです。
 いろんなお店に行って比較検討しましょう。

ただ比較する「ものさし」は必要ですね。

そこで↓これ。住宅性能やコストパフォーマンスの良し悪しの「ものさし」に重宝されます。

賢い家づくり勉強会へ行ってみよう詳細 | R+house 京都右京・亀岡店

かなり来ていただいてます↑

参加した方は自分に合った工務店を探しやすくなるようです。

特に、うちで買って下さい!とは話しません。

電話・メールで参加予約お願いします🎵


私たちは定期的に勉強会を行っていますが工務店としての営業の為の勉強会色は薄く
来られた方の意志に沿わない追客活動は致しません。
 
 そしてうちの会社の母体は↓

断熱材 アイシネン・正規日本ディーラー | 株式会社ヒールアース

 

こんな仕事もしています。

この仕事があったので今の工務店業が他社と差別化ができているのだと思います。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村