京都アースホームのブログ(家を建てる前に知るべき事)

新築住宅購入する方が後悔しないお話(目標:週一更新)

間違った情報もある、それを見極めることができる知識が必要です。

 

 過去のブログで住宅展示場に行った時のことを書きました。

 

営業マンの勉強不足から間違った説明がされ、それを正解だと思ってしまう方は多いでしょう。

学校の先生なら学生の頃、皆さんは、ほぼ無条件に教わることに疑いを持たなかったのではないでしょうか。

しかし、住宅営業マンは家を売る人であって「先生」ではありません。長年に渡って営業経験を積みたくさんのことを学び、また日々新しいことを勉強している方もいらっしゃるかもしれません。

ですが中には数カ月前に入社しマニュアル通りに営業される方も当然います。長く働いていても勉強しない方もいます。(マニュアル通りならまだよいのですが・・・)

建材は日々新しいものが増えています。良いもの悪いもの(悪いものは無いと思いますがコスパが・・・)、お客様は、何を選んでよいかわからないのが当然です。

お客様の立場からいうと、「安くて良いもの」「高いが満足のできるもの」を所望されるのが当然だと思います。が、残念ながらそうはいきません。

工務店が儲かるもの、利益が取りやすいものが建てられる住宅には溢れています。そうなる理由は、よく考えればわかることですが、自分で勉強しないと皆様にとって本当に求めているものや求めたいものに出会えない可能性が高いのです。

知ることは大切です。そしてそれが真実かどうか確認することも大切です。

工務店の営業マンは「先生」ではありません。

 

そしてあなたは「学生」ではないのです。私どもの勉強会は全て「裏付け」があります。中には統計などもありますがお答えできないことはありません。

 

稀にマニアックな質問をされる方もいますが、メーカーや建材商社、時には経済産業省国土交通省などと連絡を取りしっかりとご理解いただくまでご説明差し上げます。大きなお買い物です、納得できる買い物をしましょう。そうすれば後悔することも極端に少なくなることでしょう。

 どちらの会社で購入されても良いと思います。

しかしその会社に皆様の住まいを委ねるなら、たくさん質問や相談をしてみましょう。そして納得させてもらいましょう。

 

 

 

勉強会のお知らせ。(今すぐ住宅購入をお考えでなくても、将来お考えの方はきっとお役に立つはずですので是非ご参加ください。遠方からもいらっしゃいますのでお気軽に。) 

 
第12回 後悔しないための「賢い家づくり勉強会」のご案内(2018年1月27日開催)
家を買う前に必ず知っておくべきこと。
勉強して後悔しない家づくりの為の知識を!!

電化製品だって、車だって、買うときは、いっぱい、いっぱい悩みますよね?
大きな買い物だからこそ勉強してから買ったって遅くはないはず。
2020年以降の新築住宅は「すべて」高気密・高断熱が義務化されます。
つまり、住宅の省エネルギー性能に対して最低限度の基準が法律化されるのです。
ですが・・・
実は今、新築されている住宅のおよそ半分は2020年以降の最低基準を満たしていません。
省エネ基準に着目しておかないと、いろんな意味で後悔することになるのです。
弊社が行う勉強会では、資産価値や快適性に関わるさまざまなリスクを判断するための基礎知識をお伝えします。
念願かなって手に入れたマイホームが残念なことにならないように、自分の身を守るために良い住宅の選び方を知ってから家づくりを始めましょう。
「まだまだ」の人も!「そろそろ」の人も!
この機会に是非ご参加ください。
私どもは希望されない追客活動は致しません。
どうぞお気軽にお問合せ、ご予約下さい。
2018年1月27日㈯
場所:ホテルビナリオ嵯峨嵐山(JR嵯峨嵐山駅下車 南口徒歩1分)
時間:13:30~16:00(開場13:00)
参加費無料・予約制
先着20組様限定
お早めにお電話またはメールにてお問合せご予約下さい。
託児室も設けておりますので、ご家族お揃いでのご来場お待ちしています。
参加者特典
JCBギフトカード1000円分
② 「トクする家づくり損する家づくり」 読本
※事前お申込みいただいた1組様1セットプレゼントいたします。
TEL:0771-21-2115
インターネットからのお問い合わせは下記リンクからどうぞ。

※このセミナー会場は勉強会のため住宅販売営業は行いません。おひとりでも後悔しない家づくりをしていただきたいという思いで断熱会社の方で予算計上しています。ですのでご希望の方のみ後日、弊社のご案内をしております。

 

 

お問い合せ | R+house(アールプラスハウス)京都右京・亀岡店

 

断熱材 アイシネン・正規日本ディーラー | 株式会社ヒールアース

 

ウレタン工事・吹き付けウレタン | 株式会社アース断熱

 

 

※お客様の意に沿わない追客活動は致しませんのでお気軽にご参加ください。
 モデルハウスのご見学もご予約いただけましたらご案内いたします。
 本物のエコな高気密・高断熱の住宅を体感ください。

そして住宅を買おうと思ったらまずは勉強しましょう!

セミナーでは営業は致しません。勉強したい方はこちらからお問い合わせを→

 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村